ヨーロッパの温かな暮らしを感じるパスタ専門店「パスタ家POPO」
- #イタリアン
- #ランチ
- #パスタ
家族のようなお客さんに支えられて

店を始めて20年を超えた。
これだけ店を続けられたのは、お客さんのおかげだと話す。
「子どもたちが小さかったころ、客が三岐鉄道北勢線に乗せて遊びに連れて行ってくれたり、熱が出たときは預かってくれたりした。コロナ禍にあっても、多くの人たちの支えを実感した。いつもより多めに注文してくれる人がいた。地元企業からは大量のテイクアウト注文が入った」
地元の人に愛され、助けられ、そして、地元の人の帰る場所となっている、そんなお店だ。

「店は家。家にきたお客さんはみんな家族」が合言葉。
ここでは誰もが店や松田さん一家に、関わっていくのが当たり前。そして、客はいつの間にか家族になってしまう。POPOの料理ともてなしに惹かれて。
※この記事は2020年にGCIで掲載したものを追加取材、追記・修正して掲載しています。
-
パスタ家POPO
- 住所
- いなべ市員弁町曽原868−6
- WEB
-
公式サイト
- Isntagram
- @pasta_ya_popo
おすすめ記事。
-
- #買い物
【特集】いなべのうめを味わう
絶景として知られる、東海地区最大規模の「いなべ市梅林公園」は、3月に見頃を迎えます。今回の特集では、梅林公園や市内で育った梅の実を活用した商品をご紹介します!日本有数の絶景美と、あまずっぱい風味をたのしみに、ぜひお越しく...
-
- #いちご
- #冬
- #春
- #農
大きく艶やかなイチゴを頬張る「ちりあファーム」のイチゴ狩り
ちりあファームのイチゴで笑顔に 子どもも大人も「おいしい!」と思わず口に出し、とびきりの笑顔になれるちりあファームのイチゴ。あなたにもぜひ!食べてほしい。 齋藤さんのモットーは「お客様の笑顔が私の笑顔」。ここは齋藤さんの...
-
- #いちご
- #和菓子
- #梅
- #老舗
- #阿下喜
明治創業の老舗和菓子屋「新角屋」 笑顔はじける女将のおもてなしと上質な和菓子を
銘菓「椎茸の里」に舌鼓 昭和38年から販売しているという、北勢銘菓「椎茸の里」。椎茸はいなべ市北勢地区の名産品だったことから、当時阿下喜に8店舗あった和菓子屋の会合で「椎茸の里」と命名され生まれた。 新角屋の餡は、ていね...